いろいろ

先日母が寝ていると腰が痛いというので私のベッドのマットレスをあげた。

私はベッドに布団を敷いてみた。

今のところ問題ない。

 

検診でコレステロールが高いと指摘され薬を処方された。

3回ぐらいもらったけど、面倒になってやめてしまった。

本で調べたらコレステロール高くてのいいと書いてあるのもあった。

検診も必要なんだろうかと思う。

眼底は調べてもらった方がいいとあったのでそのために検診行こうかと思っている。

体重、BMIを適正にするのが大事とあった。

そのとき医者にウォーキングを勧められた。

骨粗鬆症の検査でも言われたので1日30分歩くようにしている。

寒くなってきたのでお昼に行かないと寒くてつらい。

 

昨日テレビでシベリア抑留の番組見た。

かなりショッキングで、気持ちが暗くなった。

こういう打ちのめされるような話が好き。

重しのように気持ちが暗くなってそれを引きずっている。

平和のありがたさを感じだ。

 

 

 

広告を非表示にする