ザラバ

IR30上抜け次の押し移動平均線から上げたら買う

ザラバ

390買いかも、と思うが。 15分足移動平均線下並びで、どうだろう。 5分足上並びで15分足が下並びじゃなくなってから買い考えよう。 売りは270円

レンジのようです。 日足は横並び、60,15,5分足は移動平均線をまたぐレンジ まだなんとも、始まってから決める。

ザラバ

レンジやね

ザラバ

売りは220円 買いは360円IR30上抜けです。

今日も寒いですね。 日足は上昇トレンドのままですが60分足はトレンドないような 15,5分足は下降トレンドのようです。 ナイトは230円で止まってますね。ここが固いかな。

金曜日は負け

-50ですかね。 考えられる敗因はあるけども。 10分足が安値3回ついていたからそろそろ上だったか。 トレンドは上なんだろうからそういくかな。 難しいですね。 今日はサッカー鹿島の試合、楽しみです。 その前に散歩に行こうと思います。

ザラバ

19330売り

ザラバ

19320円売り か 19450買い

ザラバ

IR30下抜け 下げ大きいので3波待ちかも

ザラバ

今考えているのは 買いは450円、5分足の高値更新 売りはIR30下抜け後の戻し移動平均線まで移動平均線が下向きになっているのが理想。 はっきりしない、難しい。

昨日は日中調整行ってこいで戻ってナイトは更に上げました。 日足は下げてもいいころ高値4回更新、 60分足の高値3回更新 15分ダイバージェンスになっています。 でも売りはない、買いだけど押してから買いたいところ。

ザラバ

19200買い 19110つかないで上げ

ザラバ

19120固そう ブレイクで売り 19110円

昨日は調整で押して戻って高値更新という動きでした。 買い有利なことは間違いないです。 上げすぎじゃないか、とも思います。 いつ下げてもおかしくない。 ま~いつもどっちに行ってもおかしくないですけども。

ザラバ

3波の調整になりました。 IR30の下にブレイク 移動平均線からの下げ 19170売り、だけども。 安値ナイトから270,160、140と3つついてる。 もう上げてもいいころ。下げ幅も小さく。 売りたい気持ちにならない。

ザラバ

下げ大きく、3波待ちにします。

ザラバ

ダイバージェンス 5,15,60分足で発生していました。 60、日足では押してもいいくらいになってしました。 それで下げていますが。あまり買いたくも売りたくもないです。 今のところIR30を下抜けした後の移動平均線まで戻りで下げてきたら 売ろうかな、と…

また上がりましたね。 今日も買い狙いです。 昨日お昼から出かけましたが、19160円買いのチャンスありましたね。

日中は戻したけどナイトでまた下がりました。 10分、60分は下げのいっぱい、日足は上げのいっぱい 今日はわかりません。 始まってから考えます。

ザラバ

おお、負けました。 今日はおしまいです。 売りはないです。 ふ~

ザラバ

もうこう上がそろっていると買わない理由もない。 220円買い

金曜日の入っていたら利益になりました。はぁ 今月は仮想でずっと連勝です。 頑張って今日も入りたいです。もう入ってしまいたい。 無理しないけど、と思うとなんだかんだ言って入らないことになるんだよな。 損を受け入れる覚悟がない。 損する苦しみに耐え…

ザラバ

マイナスの下げ幅-30大きかった。 ここでの950買いはないかもしれない。 レンジブレイクと考えれば入れるけど。 買いが間違いかと言われれば間違いではないところでしょう。 入らない、入れないけど。

ザラバ

3波になった。押しもいいかんじで移動平均線からの上げ。狙い通り。 18950買い だが、全然儲かりそうな気がしない。 今日も入れない。 あ~あ

ザラバ

880買いがよかったですね。 迷ったところは入れ ってことでしょうかね。 5分足移動平均線も上昇の並びになりました。 大きく上げましたから押しは3波狙いになります。 そして移動平均線で戻ることろです。 まだまだ入れません。 今日も入れないのか。 もう永…

ザラバ

870円が5回もついている。 抜けたら買いかも。 実際に入ろうと思うと迷いが大きくなる。 こんなことではまた入れないか~ でもダイバージャンスもなくなったような。 ここしかないんじゃないかな~ふ~ 多分入っても間違いじゃないと思うが。 抜けても売られ…

ザラバ

19880円買いは良さそうだけど ダイバージャンスだし移動平均線横だから我慢する。19880円抜けた後の上向きになった移動平均線まで押しで買いたい。 慎重になりすぎて天井だった、ということになるか。

今日のトレード

日経225先物のデイトレしています。 休んでいましたがそろそろ来年に向け少しやろうと思います。 仮想では結構うまくいきますが、恐怖心が大きくなかなか入れないので 自分にプレッシャーかけるためにブログに書くことにします。 真似する人はいないと思いま…

家を買いました

探し始めて3年、ついに買っちゃいました。 中古一戸建て築45年。 リフォームして住めるようにします。 できるところは自分たちでやる予定です。 10年くらい使えるといいんだけど。 どうなるでしょうか、来年の楽しみになりました。

ルベルベッツのコンサート行ってきました。

とても久々にコンサートに行ってきました。 アリーナのような大きなところと違って1000人くらいの会場だったのでよく見えました。 母と行きましたが年齢層はちょうど母と私くらい、40歳以上が多かったです。 母は宝塚も好きですがファンもかぶっているようで…

房総旅行

千と千尋の映画のモデルになったところらしいです。海に電柱。 母と旅行に行ってきました。濃溝の滝、袋田の滝、大仏

昨日のお昼

ぐるめ茶屋で豚かつ定食880円、マコはカツカレー900円

紅葉を見に行きました

昨日 泉ヶ岳と鳴子峡の紅葉を見てきました。結構見ごろだったんじゃないかと思います。

マネックス証券セミナー

ネットセミナー聞いた。 私はひふみ投信を始めたのだ。 そこの社長さんどんな人か見てみたかった。 投資は社会貢献

フェイスブック

ファイスブック登録したら、2回も登録してしまったらしく わけわからん。 実名しかダメらしいが、ほんとに皆さん本名なのでしょうか。 それが嫌で今まで使っていなかったのすが、ゼミの関係で使うことにしました。

ひさしぶり

ふと株ゼミに申し込んでしまった。 日経225先物の小動きで焦ってしまったか お金もないのに大丈夫か~ 資金を減らして勉強ばかりしている。 もう趣味なのか、さまようの

連休終わり

あっという間に連休も終わり 私は何をしていたんだか 今日から日経225先物の取引時間長くなりました。 よくわからないので今日はトレードなしかな。 天気もよく、もう梅雨も終わりじゃないかな 夏本番ですかね

今日も損

は~2連敗です。 私が入ったときは損、というよくあるパターンです。 何故なんでしょうね。 いないときは動くとかね、よく聞きますよね。

ひさしぶり

ブログ続けるの難しいのね。 性格がマメじゃないからか。 昨日ネットが何回も切れたので今日業者の人が来てくれた。 モデムのコードが緩んでいた、らしい。

国民年金

免除の申請の書類送った。 私の老後はどうなってしまうのか、、

ノートレ

サイン出たのについ入らないでしまった。 が損だったのでよかった。 サインはすべて入ろうと思っていたのに早くも見送ってしまった。 反省

トレード

久しぶりのトレードでしたが利益になりました。 不調だったのでよかった~

旅行に行ってきました。

2泊3日で母と軽井沢と草津、白馬に行ってきました。 団体旅行でお任せお気楽ツアーでした。 近年は長野に行くことが多いです。 素敵なところです。

デモトレード

今日もやはり利益 すばらしく利益になりました。デモだけど。 入るしかないとしか思えないところでちゃんと利益になった。 自分のやり方に自信がもっていいのとしか思えない。 負けでも続けるべきなのかか、大損したら休むべきか。 負けでも休んでまた戦えば…

1日1くりっく

杉本彩さんの犬猫支援のサイトに毎日クリック募金している。 他力本願だが寄付したいのだ。

トイレ掃除

トイレの黄ばみを取るのにクエン酸がいいとあったので 寝る前に入れといた。 朝磨いたらきれいになった。 すばらしい。 安全なもので洗えるのはうれしいです。

トレード2回目

入りたかったけど見送り。少ない利益という結果になった。 やはりね、損にはならなかった。 私が入ってないからね。 でも利益になった方が再開する気になるからいい。 やり方見方は間違ってなかったということだから。 見方も精神も鍛え、磨かなければならな…

肩が痛い

五十肩というやつですか。 1か月ぐらい痛いです。 初めは寝違えたの思ったのですが中々治りません。 年を取るといろいろと大変です。 年を取って気が付きます。 目が悪くなる、歯抜ける コレストロール高くなる デブになる、白髪になる 服も合わなくなる な…

暑い

今日は暑いです。 雨もなんだかですが、晴れも暑くてなんだかな。 エアコンがないので今年の夏は大変そう。 そういえば刑務所にも熱中症対策でエアコンが付くとか。 以前刑務所の食事テレビでやってても私の普段の食事より良さそうで衝撃をうけたことがある。…